でとっくす用日記

精神的に痩せたいのでデトックスします

方向性が見えない

主体性を問われるともう駄目

何がしたいんですか?とか聞かれると逃げたくなる

逃げたいです!って言って逃げたい

ある意味主体性あると言える


自分何やってる時が楽しいと感じるのか

あるにはあるんだけど

いや、ちゃんとあるんだよね

怠惰な人間にもなりきれん

中途半端が一番駄目よね


駄目ってことないか

0か100かでしか考えられない人はネガティブなタイプって良く言うよね

自分にとっては中途半端は50じゃなくて0に限りなく近い感覚なんだよね

それを100にしていこうという気力も無い


あー何やってんだろう自分

やりたいわけでもない興味もない仕事して何やってんだか

一生バイトでいいから好きに生きたほうが今より気持ち楽なんじゃない


突き詰めて考えればやや本当にしたい事って見えてくるけど

プライドが現状を変えるのを阻止してる

なぜか

もういい加減コロコロと自分の意見行動を変える事で他人を振り回し迷惑をかけるのが恥ずかしくて嫌だからです

無責任人間にもなりきれぬ...

ぬーんんんんん

はーしんどいわ