でとっくす用日記

精神的に痩せたいのでデトックスします

昨日は昼一食で乗り切ったが

今日はダメだ

反動なのか、昼おやつ夜と良い感じの量を食べた

いつもよりはジャンクフードでは無い。

昼はパン屋さんの健康そうなサンドイッチとくるみとカマンベールのおしゃれパン

仕事帰りのおやつにスタバでラテとチーズケーキ

そして今、夜はジョナサンで大皿のサラダとチキングリル和風おろし

を食した


最近のジャンクフードの暴食に比べるとマシな方

しかし正直ジャンクフードは大好きなので我慢する意味がもはやよく分からん

自分の身体に悪いと分かってるものを大量に取り込むとやっぱ後からその行為をした自分にムカつき失望してしまう

なぜ自分にムカつき失望するのか

こんな自分が嫌だと思うのは何故か

デブの自分が醜くて嫌だからです

誰にとって醜いのか

自分にとってです。他人の目を気にする自分にとって醜いのです。

好きなだけ食べられる幸せよりも他人様の目を気にする自意識が自分を縛り苦しめてるのです


なぜデブが嫌なんだ...

デブの人が悪いわけじゃないのになぜデブ=悪、醜いという方程式が常識なのだ...

こんな常識に縛られて好きなものを好きなだけ食べてデブになる勇気が持てないだけなのか

常識って煩わしいな


非常識人に憧れる


あーどうして本当は自分今色々精神的にぐちゃぐちゃしてて仕事なんて身に入らない感じで毎日過ごしてるのに

他人には良い顔して適当に愛想良く振舞ってしまって距離感近くなっちゃって本当は全然興味もないしもう人と新たな関係を持ったりするの面倒だと思ってるのにあーどうして心と行動はこうも裏腹になるのかうあー


こうやって自分を駄目な人間だと思い込む事で自己陶酔してるのは分かる

これもある種の逃げですから

でも明日は迫り来る

それに耐えうる精神力を、エネルギーを蓄えるため暴食に走ってるんだと自己分析


暴食せずとも思考力で切り替えていきたいんだけどね

デブらなくて済むし

いや、なんだかんだ自分でデブにならないよう調節はしてるんだよね

ある程度のラインってやつが


あーーーー

あーーもう


あーーーーーーー

人生ドロップアウトしたいです

誰も止めないよね

自分が自分を止めてるんです

他人の目を気にする自分が

本当は弱い自分を止めてるんです


むあーーーーー

何食べようかな