でとっくす用日記

精神的に痩せたいのでデトックスします

食べちゃうと顔が痒くなる

この7月中、食事に気をつけようとするも1週間くらいのスパンで過食してる

主に夜、会社上がってから家に帰るまでの外食のハシゴがやめられない

当日朝、昼、会社出る時までは今日こそまっすぐ帰って食べないぞと思うも、

足はふらっと腹を満たす場所に向かってしまう。

満たすだけならまだしも

食べすぎで苦しいはずなのに、次どこで食べようかなとか

基本2、3軒は寄る


腹周りが凄い

妊婦かってくらい。

3カ月で5キロ増。

食べるものが良くないのか顔にニキビもブツブツ出来て、しかもそれが痒い。

口周りもかぶれた感じで痒い。


食欲のタガを外した感。

何か諦めた感。

身体をスリムに保ってオシャレして満足を得るより、今あるがままの(暴走気味の)食欲に身を任せ、きっと世のダイエッター達が羨むような食生活を送っている方が今は良い。

むしろ今、過食こそが自分を精神的に保たせてくれているような気もする。

こういう前向きさを本来活かすべきとこで活かせないものかね。

ズレてるよ。自分ズレまくってるよ。

過食は良くないよ普通に。

だって今もう胃袋に入りきれてない分が食道で停滞してる感じ?だし

喉元にいるんだよねチーズバーガーが

ロッテリア絶品チーズバーガー

あの味やばい身体に悪そうなんだよね

あれだったら食パンのチーズホットサンド家で作って食べる方がよほど身体に良いと思うわ


そして連日外食ばかりで浪費気味。

久しぶりに預金額が一桁へりそうな予感。

眠い。これは食べ過ぎでなくて、寝不足だからです。

お腹いっぱいの状態で寝るとエネルギーを消化せずに脂肪となって蓄積されやすくなるというので

寝るの我慢。


こんな状態でも唯一の救いは、元が健康体なので便秘もなく不眠も無く、体調はいたって普通だという所。

身体はどんどん醜くなるけど


あと太ってくると老けてくるという事も分かった

肥満ってある意味贅沢な病気だよね


今度こそ、明日こそは夜絶対外食しないぞ。

いっそ財布持ってくのやめようかな

お、それって良いアイデアだな