でとっくす用日記

精神的に痩せたいのでデトックスします

暴食という行為は意志の弱さからくる自分の甘えなのかそれとも結局は自分を痛めつける厳しさなのか

今の満足感で行動すると、後になって後悔する。これは充分に経験したので分かっています。

学校行くのが面倒で不登校だったため、毎日コツコツやる継続力を養えず

人とのコミニュケーションも充分にとらなかったため、上手い距離感がつかめずに苦労している今


そんな自分への駄目さに失望してストレスからくる暴食にまたストレス

食べてる時は、無心なんですね

食べてる安心感とか無いのですね

満足感、幸せ感もない

かといって罪悪感もない。これは後になって出てくる感情ですね


食べてる時は無心。

美味しいともあまり感じない。

暴食してるな、という自覚のもと、無心。


アフリカの栄養失調児に顔向け出来ないな

いや彼らも彼らでまた食べてる時はある意味無心かもしれない

そこと自分の状況を比べる意味の無さは自覚してます逃避してるんです


しかしですね、食べた後には何だかんだ落ち着くんですよね

あー、生にしがみ付いてる感じがするわと思う

死にたいなと思うんだけど、潜在意識では本当は死にたくないからその考えに反動して過剰にエネルギーを摂ろうとするのかね


ふと思う

やらなきゃいけない事の多い自分に執着している。

本当は別に気を張ってやる必要のない事をやらなきゃいけない頑張らなきゃいけない期待に応えないといけない

とか思っちゃう真面目な自分に執着しているから今が生き辛い。


本当は辛かったらドロップアウトしていいんだけど人の目が気になって出来ない、というのは人の目に執着している。

人から見た自分に


なぜ...

好きに生きる勇気がわかないのか

責任感の無い人間でいる勇気が何故無いのか...


明日いきなり、

やっぱ面倒なんで、正社員の仕事やめます!

テキトーにアルバイトで毎日しのぐ感じでやっていきたいです!

責任持って仕事するのに向いてないです自分!

サーセン


とかって言いたいすげー言いたいもう世界中に言ってやりたい誰も聞いてなくてもただ言いたい


あーデブにはなりたくない

ほっそりした感じで好きな感じの服着こなしたい

これは他人の目が気になるというのではなく、自分がそういう人が好きだからそうなりたいだけの自己満足なんだと思ってるけどこれも違うんだろうか結局

服装が気になる体型が気になるってやっぱ他人の目気にした自意識過剰ですよね

ですかね

あーーー

この満腹感のある感じで寝ると翌朝腹周りが膨張してるせいか圧迫による筋肉痛?なのか痛い


明日は流石に断食かな

そう思うと今夜中に何か食べておきたいと思ってしまうこの底知れない暴食への欲求が恐い